本文へ移動

オフィス・ビジネスサポート
ビジネスプロセスの身近なパートナー
異なる複数の業務をカスタマイズし、お客様のオフィスやワークスタイルに合わせた効率的で最適なサービスを構築することが可能です。
複数社へのアウトソースによる煩雑な管理の手間や調整業務をワンストップに集約し、ご担当者様の負担軽減やコスト削減につなげていきます。
業務に精通したスタッフを多く抱え、単に日常業務を代行するのではなくお客様のニーズを深く理解し、潜在的な課題の発見から解決まで提案型のサービスをご提供します。
スタッフの休暇などの際は、別のスタッフが代替対応し、常に一定のサービスレベルを滞ることなく進めてまいります。

受付サービス

企業イメージアップのお手伝いをします

来訪者様を最初にお迎えし、第一印象に大きく左右する受付サービス。
丁寧で機転の利いた対応で、大切な来訪者様をお客様のご担当様へとスムーズに取次ぎ、企業イメージアップのお手伝いをします。
●総合受付・秘書業務
●各種イベント・セミナー受付
●代表電話 対応・取次
●会議室・応接室予約管理
●給茶サービス
●簡易清掃(会議室・応接室及び室内備品 等)
 

アメニティサービス

カスタマイズされたサービスによる様々なメリットを実感してください

複数の作業・業務等をカスタマイズして組み合わせ、集約された上質なサービスへ進化させお届けします。業務管理の一元化と効率化を図り、さらにコストメリットを打ち出していきます。
給茶機メンテ
●アメニティサービス カスタマイズアイテム例
 ・給茶機メンテナンス、消耗品補充、カフェコーナー管理
 ・会議室管理
   (什器除塵・除菌、ホワイトボード・プロジェクター等備品管理 他)
 ・会議室のセットアップ・セットダウン、簡易清掃
 ・クリーニングサービス(机上拭き・クリーナー・ゴミ回収等)
 ・衛生管理サービス:感染防止除菌処理清掃(共有機器・什器等)
 
          その他、お客様が必要とされる作業・業務
 

メール室サービス

出荷・荷受と管理、社内の配達までお任せください

社内便・宅配などの発送手続と荷受からの仕分、社内への配達までを行います。管理記録などを作成し定期的にご報告し、その状況や傾向を把握した上で分析し、他業種とのコラボレーションといったケースを含み、改善提案を行います。また、担当スタッフを限定することによりセキュリティ面も向上。お客様のイベントや繁忙期(年末年始・お中元等)に合わせたご対応もお任せください。
●社内メール便(集配・分類、発着伝票管理 等)
●宅配便の受入/発送
●郵便・宅配物の集荷/計量/発送/記録/梱包・開梱
●郵便計器管理
●巡回業務(コピー用紙・トナーの補充、在庫管理 等)
●産業廃棄物の回収・運搬
●拠点間輸送デリバリー

総務カウンター

徹底したお客様視点による提案型サービスをご提供します

オフィスの後方支援として全体に目を配り、社員様がコア業務に集中していただける環境をおつくりします。お客様業務・ワークスタイルに合わせ、提案型のサービスを提供してまいります。
●社員様 窓口サービス
 (郵便/印紙計器・備品貸出・公印管理・JR発券機・駐車駐輪場管理 等)
●ヘルプデスク対応
 (各種問い合わせ対応実施・問い合わせ内容のデータ管理 等)
●ID・セキュリティカード管理(受付・発行・棚卸 等)
●防災管理(防災用品・各種届出・防災訓練サポート 等)
●安全衛生管理サポート(安全衛生委員会の事務局運営・各種届出 等)
●グリーンレンタル管理
●各種支払業務の代行
●備品・消耗品の購入手配・支払代行
●各備品類故障時対応・消耗品補充
 (プロジェクター・コピー・プリンター(用紙補充・トナー交換))
●拾得物対応
●社有車日常管理
●社内掲示物・配布物の管理

●担当者メッセージ

オフィスサービスグループ

こんなお悩みはありませんか?
自社社員が行うと工数がかかる、コア業務に専念できない。
派遣社員に頼んでいるが契約外の業務を依頼できない。
総務部門などの知識・経験を持った後継者がいない。
総務部門の社員が不足している。
正直、労務管理が面倒・・・。
 
総合受付、メールデリバリー、総務・庶務など、20年以上の経験とノウハウがあり、お客様のご要望に沿った作業体系を構築、提案させていただきます。
お客様ご担当部⾨と私たちのアカウントマネジャーとで定例でMTGを開催し、課題点の共有と改善提案を⾏っていきます。お困り事の解決に向け、ぴったりなご提案をさせていただきますので、ご相談ください。
 
TOPへ戻る